読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年度の終わりかあ

どうもstatecows1981です

3月にも半分過ぎもうすぐ3年生になってしまうことかなりの閉塞感を覚えています

 

こういう感覚って人なら必ずといっていいほど味わう感情ではないのでしょうか?

 

自分のいる現状に対する節目節目には自分の将来に対する不安が生まれてきます。

 

自分はそんな窮屈とした将来から脇道にそれようと思った時は、やはりゲームをやってしまいます。

 

ゲームは現状では光と音の記号を僕らに伝えるものでしかありませんが、それでもハマってしまうものです。

 

電車の中で隣の人のスマホの画面を覗けば、スマホの主な使用目的ではあるが、大体はsnsかかマンガかゲームをやっている。いい年をしたしっかりとしてそうな大人でもゲームをやっている。

 

恐らくゲームをピコピコと呼ぶような母親を皆無なのではなかろうか?電車という公共のシチュエーションでもこれだけゲームが溢れかえっているのだから、ゲームは日本人の間で浸透しているに違いない。

 

今の時代はゲームが売れない売れないと言われているが、現実逃避としてゲームの需要は増してゆくと思われる。そんなことを思いながら、ゲームの進化を心待ちにしている自分だった。

 

僕は多分死ぬまでゲームをやり続けるような人種なのだろう